なんつーかなー

日比谷線脱線事故5年、慰霊祭に今年も遺族の姿なし
果たしてこの事故は、すべて営団が悪いのだろうか・・・。
詳しく調べてみると、S字のカントについて、距離をどのくらいとれとか、そういう法令はなかったんだよね。(適当な直線を挿入せよ、というのはあったらしいが)
そうなると、俺は国を訴えたほうがいいと思うんだよね。国っつーか国土交通省か。
いつまでも「営団は加害者だ」といってても、何も進展はしないと思うんだよなぁ・・・。
遺族はたしかに身内の命を奪われたんだから怒り狂うのもわかるんだけど、非常に悪い言い方をすると「この事故は起こるべくしておきた事故で、もしかしたらもっと大きな事故がおきていたかもしれない」んだよな。俺的に。