クロスバイクの戦闘化

なのです。ママチャリを買った真の理由はそこ。雨の日・荷物のある日はママチャリにのる、という前提なら、もっとあのクロスをイジれるのではないか!
まず、スタンドが外せますな。それから前後ドロヨケももちろんトッパらいます。あと、タイヤを買い置きしてあるT-servの28cに交換。
さらに、ペダルもこの際、SPDにしちゃおうと思います。シューズはディアドラのケイマンとかシマノのSH-M021Yでいいかな〜。歩くわけじゃないし。ウエパーに出てるディアドラのカーボンソールの6000円のもひかれるけど、そこまでになると流石に・・・。ペダルはシマノのPD-M424かウェルゴの片面SPDを検討中。多分PD-M424かな。んで、クリートをマルチリリースにすれば立ちゴケもある程度は防げるかな〜と。
んま、どうせ金が貯まってからの話だけどね。