で、そのドライバーを使ったりして

自転車のメンテ。ハンドル周りの整理のときに使いましたが、やっぱり非常に使いやすいです。
オカンの自転車(マルイシのVブレーキのママチャリ)のメンテを頼まれたのでやりましたが、安価パーツはセッティングもやりづらいですね。リアディレイラーのアジャスターが固くて動かなかったし・・・。WAKO'Sのメンテルーブをドバドバかけてやっと動いたけど。
空気圧も1.5気圧しか入ってなくてビックリ。よく走ってたな。。。

ワシの自転車のほうは、チェーンクリーニング+オイルアップの定番メニュー。リアホイールが少しふれてきてたな。。。多摩サイ走りにいこうと思ってるけど、ちょっと心配。

あと、チェーンクリーニングしてる最中に思ったけど、恩田川の砂利道走ったときに、相当スプロケがよごれたみたい。細かい砂がベチャベチャにくっついてました。トレイルライディングしてる人は毎回これの掃除してるんだよな〜。まったく頭が下がります。